就活LABブログ

就活LABを運営しています。しゅんしゅんです!就活支援を通して皆さんのがより良い企業に就職するお手伝いをできたらと思っています。よろしくお願い致します。

2023-04-13から1日間の記事一覧

【めんどくさがりの就活生必見!】10分であなたに合った優良企業を探す一番簡単な方法

こんにちは! しゅんです。 今回は 優良企業を探す一番簡単な方法 についてお伝えします。 もし今あなたが、 「大手の企業よりベンチャー企業などで働きたいと考えているが探し方が分からない」 「自分に合った自由な働き方ができる会社を探したい」 と考え…

【大学生向け】自分が何になりたいか分からない君へ〜天職を見つけるための4つのステップ!〜

こんにちは! しゅんです。 今回は なりたい職業や自分の将来の夢がなく悩んでいるあなたへ あなたに一番合った天職を見つける方法 を紹介します。 「なりたい職業が決まらず就活の軸が見つかっていない」 「自分の将来の夢がなくてどの業界で就活するか悩ん…

自分の仕事選びの優先順位が分からない方へ !〜あなたにあった企業探しの方法〜

こんにちは! しゅんです。 今回は 自分の仕事選びの優先順位が分からない方へ あなたにあった企業探しの方法 についてお伝えしたいと思います。 「就活を始めたけど、どういう基準で会社探しをしたらいいか分からない」 「自分に合う会社を見つけられる自信…

就活が上手くいかないあなたへ!〜相談相手にこだわろう〜

こんにちは! しゅんです。 今回は 就職活動が上手くいかない時の対処法 についてお伝えしたいと思います。 まず、私の自己紹介の方からさせてください。 私は大学受験で失敗し、滑り止めの大学に入学しました。 大学受験は失敗したが、大事なのは就活だと親…