就活LABブログ

就活LABを運営しています。しゅんしゅんです!就活支援を通して皆さんのがより良い企業に就職するお手伝いをできたらと思っています。よろしくお願い致します。

【めんどくさがりの就活生必見!】10分であなたに合った優良企業を探す一番簡単な方法

こんにちは! しゅんです。 今回は 優良企業を探す一番簡単な方法 についてお伝えします。 もし今あなたが、 「大手の企業よりベンチャー企業などで働きたいと考えているが探し方が分からない」 「自分に合った自由な働き方ができる会社を探したい」 と考え…

【大学生向け】自分が何になりたいか分からない君へ〜天職を見つけるための4つのステップ!〜

こんにちは! しゅんです。 今回は なりたい職業や自分の将来の夢がなく悩んでいるあなたへ あなたに一番合った天職を見つける方法 を紹介します。 「なりたい職業が決まらず就活の軸が見つかっていない」 「自分の将来の夢がなくてどの業界で就活するか悩ん…

自分の仕事選びの優先順位が分からない方へ !〜あなたにあった企業探しの方法〜

こんにちは! しゅんです。 今回は 自分の仕事選びの優先順位が分からない方へ あなたにあった企業探しの方法 についてお伝えしたいと思います。 「就活を始めたけど、どういう基準で会社探しをしたらいいか分からない」 「自分に合う会社を見つけられる自信…

就活が上手くいかないあなたへ!〜相談相手にこだわろう〜

こんにちは! しゅんです。 今回は 就職活動が上手くいかない時の対処法 についてお伝えしたいと思います。 まず、私の自己紹介の方からさせてください。 私は大学受験で失敗し、滑り止めの大学に入学しました。 大学受験は失敗したが、大事なのは就活だと親…

将来が不安な大学生のあなたへ!〜悩みを解決する方法〜

こんにちは! しゅんです。 今回は 将来が不安な大学生のあなたに悩みを解決する方法 をお伝えします。 「大学生だけど、将来のことが不安で眠れない時がある...」 「毎日不安なことばかり考えてしまい、将来に希望が持てない...」 就活を前にして、そんな悩…

一人でできる面接対策!私はこの方法で平均年収1000万円の大企業に受かりました。

こんにちは! しゅんです。 今回は 家で一人でできる面接対策! についてお伝えしたいと思います。 もし、今あなたが、 「面接練習したいけど、先生や友達にしてもらうのは恥ずかしい...」 「手軽に頼める練習相手がいない...」 このようなことで困っていた…

大学生3年生になっても就活が一向に進まないあなたへ!!〜早期選考で就活を始める3つのメリット〜

こんにちは! しゅんです。 今回は 大学生3年生になっても就活が一向に進まないあなたへ! 早期選考で就活を始める3つのメリットについて お伝えしていきます。 もし今、あなたが、 「①アルバイトやサークルで時間がなくて就活ができてない... ②大学3年生に…

年収1000万円の建設系の企業に受かった私のエントリーシートを大公開!

こんにちは! しゅんです。 今回は 第一希望の会社に絶対受かりたい あなたのために 年収1000万円の大企業に受かった私のエントリーシート を大公開します。 第一希望の会社が決まって応募したけど エントリーシートの選考で落ちてしまって 面接さえ受けられ…

「焦ってばかりで何も進まない」どうしても何もできないあなたへ!

こんにちは! しゅんです。 今回は 焦ってばかりで何も進まない どうしても何もできないあなたへ! そんなあなたに前に進むための凄技 についてお伝えします。 もし今、あなたが、 「①やることがたくさんあるのに何もできない自分に苛立っている... ②就活や…

『就活しなきゃいけないけど、、』と分かってはいるけどやる気が起きないあなたへ!

こんにちは! しゅんです。 今回は 『就活しなきゃいけないけど、、』と分かってはいるけど やる気が起きないあなたへ! その対処法について お伝えしていきます。 このブログは 大学3年生の方、もしくは大学4年生の方 にぜひ読んでいただきたいです! 正直…

【ESの長所・短所の書き方】これを真似すれば平均年収1000万円以上の大手企業に受かります!

こんにちは! しゅんです。 今回は 平均年収1000万円以上の大手企業に受かる エントリーシートの長所・短所の書き方 についてお伝えしたいと思います。 まず、私の自己紹介の方からさせてください。 私は大学受験で失敗し、滑り止めの大学に入学しました。 …

第一志望に受かるにはインターンシップはいつから応募するべき?

こんにちは! しゅんです。 このブログでは、 インターンシップはいつから応募のするべきなのか について紹介します。 前提としてインターンシップのエントリーの開始・開催時期は 企業により異なります。 そのため、自分が気になっている企業のインターンの…

平均年収1000万円以上の大手企業に受かる 【志望動機の書き方】

こんにちは! しゅんです。 今回は 平均年収1000万円以上の大手企業に受かる 志望動機の書き方 についてお伝えしたいと思います。 まず、私の経歴から紹介します。 私は関西の大学の建築学部に4年間通い、 就活をめちゃめちゃ頑張りました。 そのおかげもあ…

就活で自分の進むべき業界がわからない君へ!

こんにちは! 今回はなんと 自分の進むべき業界を見つける方法 についてをお伝えします。 例えば、 大学で専攻している業界に行くべきか、 興味がある違う業界に行くか と悩んでいる人向けのブログです! このブログではその悩みを解決まで導きます。 今回は…

平均年収1000万円以上の大手企業に受かる自己PRの書き方

こんにちは! しゅんです。 今回は 平均年収1000万円以上の 大手企業に受かる自己PRの書き方 についてお伝えしたいと思います。 まず、私の自己紹介の方からさせてください笑 私は関西の大学の建築学部に4年間通い、 就活を頑張りました。 そのおかげも…

平均年収1000万の会社に内定をもらう就活の始め方!

こんにちは! しゅんです。 今回は 優良企業に合格するための 就活の始める方について お伝えしようと思います。 結論から言うと、 最高の就活を始められる時期は 大学3年生の4月です! なぜ大学3年生の4月なのかと疑問に思いますよね。 その理由は、 私が実…

『エントリーシートの書き方のコツ』第一希望の会社に絶対受かりたいあなたへ!

こんにちは! しゅんです。 今回は 第一希望の会社に絶対受かりたい あなたのために 内定を獲得するための エントリーシートの書き方 をお伝えします。 第一希望の会社が決まって応募したけど エントリーシートの選考で落ちてしまって 面接さえ受けられなか…

【新卒向け】あなたに1番最適な会社を最速で探す方法!

こんにちは! 今回は あなたに1番最適な会社を最速で探す方法 をお伝えしようと思います。 結論から言うと2つやることがあります! 1.自分の人生で大事にしたいことと理想の働き方を決める 2.自分がしたい働き方ができる会社を探す まず、 1.自分の人生…

【自分の将来の夢】がこのブログを読んだ10分後に見つかります!

こんにちは! 今回はなんと 10分後には 自分の将来の夢が見つかる方法 をお伝えします。 つまり、 自分が将来やりたいことが決まっていない人向けのブログです! 今もう将来の夢が決まっていて、 やるべきことがわかっている方には不要のブログです。 そうい…

働きたい業界や職業が決まっていないなら”インターンシップ”に行こう!!

こんにちは! 今回のブログは大学3年生で、 就活をそろそろしないといけないけど 働きたい業界や職業が決まっていない人向けのブログです。 このブログの結論から言うと なりたい職業を決めるにはインターンシップに行きまくれ! です。 僕自身も、大学3年…