就活LABブログ

就活LABを運営しています。しゅんしゅんです!就活支援を通して皆さんのがより良い企業に就職するお手伝いをできたらと思っています。よろしくお願い致します。

自分の仕事選びの優先順位が分からない方へ !〜あなたにあった企業探しの方法〜

こんにちは!

しゅんです。

 

今回は

自分の仕事選びの優先順位が分からない方へ

あなたにあった企業探しの方法

についてお伝えしたいと思います。

 

「就活を始めたけど、どういう基準で会社探しをしたらいいか分からない」

 

「自分に合う会社を見つけられる自信がない」

 

このようなことで困っている方には、

この方法で、今すぐあなたに合った企業探しをしていきましょう!

 

 

私は、この方法を知らずに就活をしてしまったため、頑張って新卒で入った会社を2年で辞めてしまいました

 

その理由は、自己分析がしっかり出来ていなかったことが理由でした。

 

いい会社に就職するために企業分析や業界分析を頑張っていたのですが、

自身の好きな働き方や大事にしているものを全然考えていませんでした

 

そのため、会社は平均年収1000万円の良い会社でしたが、自分と合わずに辞めることになりました。

 

今回このブログで紹介する方法は、

再転職する際に就活エージェントの方に教えていただいた方法です。私はこの方法を使って自分の本当にしたい働き方とそれができる会社を見つけることができました。

早速その方法について説明をしていきたいと思います。

 

まず、

①あなたが休みの日にやっている好きなことを10個書き出す

 

次に

②あなたが将来叶えたい夢ややりたいことも10個書き出す

 

たったこれだけで、あなたの行きたい会社が見つかります!

騙されたと思ってやってみてください笑

 

しっかり書き出せましたかね。

 

①は現状あなたが叶えたい要望です。

今やっている好きなことは継続しながら働きたいですよね。

 

②はあなたが将来なりたい人物像です。

これを叶えるためには並々ならぬ努力が必要になりますが、これを叶えたいと言う思いが日々の仕事をする原動力になります。

 

①と②を叶えたいのであれば、残業が多すぎたり、通勤時間が長くてその時間を確保できないのは嫌ですよね。

 

こんな風に現状の好きなことと将来あなたの好きなことを書き出すと、

あなたの会社探しの軸が見つかります

 

①と②を出来るだけ叶えられる環境の企業に就職するのがベストです。

自分の要望は書けたけど、それができる理想の会社探しはどうしたらいいと思いますよね。

 

全部叶えられる企業をあなただけで探すのはとても難しいです。

 

そのため、あなたの要望を全部叶えるためには

会社探しのプロに頼るのが一番です。

 

就活のスペシャリストである就活エージェントに①と②のあなたのやりたいことができる会社探しを相談してみてください。あなたの希望をできるだけ叶えてくれる企業を紹介してくれたり、就活をサポートしてくれます。

 

私が実際に使ってみてその中でも特にお勧めする就活エージェントは、専属アドバイザーが多く在籍する「キャリアチケット」です。キャリアチケットは専属アドバイザーが個別で内定が貰えるまでサポートしてくれる就活エージェントです。

 

自分でできないことは、他人の力を借りる方が断然上手くいきます

あなたにあった最適な仕事探しをプロの方に無料でやってもらいましょう!