就活LABブログ

就活LABを運営しています。しゅんしゅんです!就活支援を通して皆さんのがより良い企業に就職するお手伝いをできたらと思っています。よろしくお願い致します。

【めんどくさがりの就活生必見!】10分であなたに合った優良企業を探す一番簡単な方法

こんにちは!

しゅんです。

 

今回は

優良企業を探す一番簡単な方法

についてお伝えします。

 

もし今あなたが、

 

「大手の企業よりベンチャー企業などで働きたいと考えているが探し方が分からない」

 

「自分に合った自由な働き方ができる会社を探したい」

 

と考えていたら、

このブログに書いてある方法で、あなたに一番合った企業選びをすることができます!

 

就活は同じ学年の全員がライバルです。

このブログを読んで実際に行動しないと

周りのライバルに先を越されて良い企業の枠が埋まってしまうかも知れません。

 

あなたが優良企業に入社するという良い未来を掴むため

                   このブログを読んだら絶対に実践しましょう!

・はじめに

優良企業とは?

優良企業と聞いてイメージするのは大手企業ではないでしょうか。確かに「大手=優良企業」と考える人は多いですが、優良企業に規模は関係ありません

優良企業とは事業が安定していて良い労働条件で、働いている社員からの評価が高い企業のことです。

 

このブログであなたに合った優良企業探しをしていきましょう!

 

・あなたに合った優良企業を探す一番簡単な方法

 

結論として一番おすすめな優良企業を探す方法は

就活エージェントにあなたの働きたい条件を言って探してもらう方法です。

 

就活エージェントは面談を元にして、あなたの希望に合った求人の紹介から、内定獲得までのサポートをしてくれます。

そのため、自分で探す手間が省けると共に、あなたに一番合った企業を紹介してくれます

 

就活エージェントに探してもらうメリット

・自分で探すよりも圧倒的に効率が良い

・企業とのやり取りを代行してくれる

・ESや面接などを個別指導してくれる

私の友人のKさんは実際に就活エージェントを利用して隠れ優良企業に入りました。

 

Kさんは完全在宅という働き方を希望していました。

 

就活エージェントの方にその要望を伝えたところ、

ウェブマーケティングベンチャー企業が候補に当てはまり、

就活をして有給インターンをすることになりました。

(有給インターンとは、学生が報酬を得ながら、企業で実務体験する制度のことです。)

 

そこで、実際には業務をしてみると、希望していた完全在宅の働き方で残業がほとんどなく

Kさんにとっての優良企業と分かり、そこに就職することになりました。

 

Kさんは自身のライフワークバランスの合った良い企業が見つかったのは

敏腕就活エージェントの方に探してもらっていたからだと言ってました。

 

つまり、あなた個人に合った企業探しは

企業探しのプロの就活エージェントに任せた方がうまくいくことが多いです。

・おすすめな就活エージェント

あらゆる就活エージェントを見てきた私が本当におすすめできるのは「ミーツカンパニー就活サポート」と「キャリアチケット」と「イロダスサロン」です。

 

就活エージェントを利用する場合は、1社だけでなく複数利用しましょう。

なぜなら、エージェントは担当者の質によって利用価値が全然違うからです。

私の友人Kさんも上記の3社の就活エージェントに登録をして就活をしたおかげでうまくいきました。

初回面談でそれぞれ担当者を比較し、自分に合う担当者だけを厳選することが大切です。

 

・まとめ

あなたに合った優良企業を探す一番簡単な方法は

就活エージェントにあなたの働きたい条件を言って探してもらう方法です。

 

優秀なエージェントほど担当できる人数枠がすぐに埋まってしまうので、良い担当者にサポートしてもらうためこのブログを読んだらすぐサイト登録をして初回面談に進みましょう!