就活LABブログ

就活LABを運営しています。しゅんしゅんです!就活支援を通して皆さんのがより良い企業に就職するお手伝いをできたらと思っています。よろしくお願い致します。

【自分の将来の夢】がこのブログを読んだ10分後に見つかります!

こんにちは!

 

今回はなんと

10分後には

自分の将来の夢が見つかる方法

 

をお伝えします。

 

つまり、

自分が将来やりたいことが決まっていない人向けのブログです!

 

今もう将来の夢が決まっていて、

やるべきことがわかっている方には不要のブログです。

そういう方は、すぐにブラウザバックして

将来の夢を叶えるためにためにやるべきことをしてください!

 

 

はい、ということで

まだこのブログを読んでいるということは

①将来の夢が決まっておらず、やるべきことがわからない人

②自分が将来やりたいことをこのブログで見つけたい方

ってことですね!

 

①、②の方の悩みはこのブログでその悩みを解決していきましょう。

 

そんな簡単に自分の夢が見つからないから

悩んでいるんだよ!

って思われている方が多いと思います。

 

私自身、大学3年生まで

やりたい職業が決まっていませんでした。

しかし、この方法を実践したら自分の進むべき方向性が見つかり、

実際に自分の夢を見つけることができました!

 

私自身こんな簡単に自分のやりたいことが決まるとは思っていませんでした笑

長々と前置きをしましたが、

その方法について説明していきたいと思います!

 

まずは、

紙とペンを用意してください。

 

そして

自分の好きなことを10個、嫌いなことを10個書き出してみてください!

 

やることはたったこれだけです。

えっ、それだけって思いましたよね。

 

そうなんです。

 

将来やりたいことは

今好きなこと10個の中か、その好きなことの周辺にあります!

 

しっかり好きなこと10を個書き出してみてください。

その中で自分が何時間でもできることがあなたの天職です。

 

今好きなことの中にあなたの将来やりたいことが詰まっています。

 

実際に私は、読書と教えることがすきでした。

 

そして、今はブロガーになっています。(読書)

また、大学生の方に就活の指導をしています。(教える)

 

そして、今嫌いな10個のことはほとんどの場合、将来のやりたいことにはなりません。

 

ですので、

好きなことや、やりたいことを叶えるために一時的に嫌いなことをする以外は

嫌いなことはしないで済む職業に就きましょう。

 

それが幸せな未来を作るコツです。

 

 

どうでしたか、将来やりたいことは見つかりましたか?

 

もし好きなことを10個出してみても

どれにすればいいか悩んでいたり、

好きなことができる仕事が見つからなかったら、

 

その悩んでいる、

仕事にしたい好きなことのアルバイトやインターンシップに応募・参加してみてください。

 

そして実際に行動することにより、

本当に自分が好きなことが見えてくると思います!

 

もし、夢を見つけるための行動で疑問に思ったことがあれば、

ブログのコメント欄に書くか

私に相談をしてみてください!

 

夢を見つけた方は次のステップに行けます!

 

夢を叶えるための方法は

こちらのブログに書いているのでご興味ある方はみてみてください!

https://shukatu-lab.hatenablog.com/entry/2023/04/06/221042?_ga=2.226154783.423761639.1681177709-306833511.1681177709