就活LABブログ

就活LABを運営しています。しゅんしゅんです!就活支援を通して皆さんのがより良い企業に就職するお手伝いをできたらと思っています。よろしくお願い致します。

平均年収1000万の会社に内定をもらう就活の始め方!

こんにちは!

しゅんです。

 

今回は

優良企業に合格するための

就活の始める方について

お伝えしようと思います。

 

結論から言うと

最高の就活を始められる時期は

大学3年生の4月です!

 

なぜ大学3年生の4月なのかと疑問に思いますよね。

 

その理由は、

私が実際に大学3年生の4月から就活を始めたおかげで

平均年収1000万円の大手の優良企業に就職できたからです!

 

就活を大成功させた私が

なぜ大学3年生の4月に就活を始めることをお勧めするのか

その理由を書きます。

大学3年生の4月に就活を始める理由は2つあります。

①人気企業のインターンシップに確実に参加できる

②ライバルが少ない時期である

 

①から順を追って説明していきたいます。

 

①人気企業のインターンシップに確実に参加できる

一般的に就職活動を始める時期は、大学3年の5・6月です。

そして自己分析やガクチカ、企業・業界研究など就活準備から始めます。

 

大学3年生の4月だと、ほとんど変わらないと思われますよね

 

しかし、その1ヶ月がとても重要なのです。

 

5〜6月になると夏期インターンシップの募集が始まるため、

人気企業のインターンシップは一瞬で締め切られます。

 

4月から就活を始めて自己分析や企業・業界研究をして、

いきたい業界や会社に目星をつけておけば、

5〜6月から始まる人気企業のインターンシップ

早期に応募できるためインターンシップに行ける確率が高くなります。

 

②ライバルが少ない時期である

ほとんどの企業はインターンシップに参加した就活生には

特典として早期選考をしてくれます。

 

私はその早期選考で就活を進め、

第一志望の会社から

大学3年生の12月に内定をもらいました。

 

これは、インターンシップに参加し、

ライバルが少ない早期選考で就活を進めたためです。

 

スタートダッシュを決めて、有利に就活を進めましょう!

大学3年生の4月以降でもまだ就活をしていない方に向けて!

やらなかった過去を後悔しても意味はありません。

 

この記事を読んだ、今から始めるのが最速です。

 

最短で就活をする方法は下記のこのブログに書いていますので

こちらのブログを参考にして

最速で就活を進めてください。

【新卒向け】あなたに1番最適な会社を最速で探す方法!